2013年02月 アーカイブ

福井和泉「ファミリーカーニバル」やるょ~~ 3月10日開催


は~い皆さん今年も開催「ファミリーカーニバル」ゆきんこフェスタ♪
わくわくドキドキ宝探しや、温泉宿泊券が当たるチュビングレース!皆で餅つき大会など
家族・グループで楽しめる1日ですょ 10:00よりレストランとなりで始まります(^◇^)お楽しみに
そうそう「SOY JOY」パークの改造中こちらもお楽しみに♪
https://www.facebook.com/#!/fukuiizumi.fukuiizumi

福井和泉2月27日ゲレンデ情報


はい、やっと☀さんが出てきました~
雪質はシャーベット状になってしまいましたが((+_+))これも自然相手のスポーツ!
板は走りますょ♪ 明日は☀の予報、のんびり春スキー気分でもいかがですか (^◇^)。

福井和泉 2月26日ゲレンデ情報

img20130226%282%29.gif
超ーー快晴ーー! 気温-12℃
当然テンションMAXになりますよねーー!火曜割引デーの本日、朝からテンションを抑えきれない様子の、関西からお越しに7名様です。最高に楽しい一日をお過ごしくださいね。

img20130226%281%29.gif
ん……?BIGキッカー『華チャン』 リップが小さく中心よりずれて見えませんか?
3/10に開催される『Jumpin Jack Fukuiizumi』に向けて、テーブルの拡張を始めましたので、そう見えるだけですよーー!
12m&6m(予定)の2Weyリップの予定ですので、皆さんお楽しみにーー\(^v^)/
大会の詳細及びお問い合わせは
主催:SQUAL 0776-25-3505  HP:http://www.squal.jp/archives/26810
尚、当日は大会のためBIGキッカー(華チャン)が使用できませんのでご了承下さいませ。

福井和泉「雪コンパ」開催~


スノーボードの魅力を体験! 雪コンパinお山 Fukuiizumi 開催しました^^
時折の雪の中 ゲレンデをぶっ飛ばす盛り上がり♪
浜松より1泊2日でお越しいただきました (^◇^) BEACH NORTHの皆さんですww
春はパークのシーズン今回のイベントでテクを磨いて、又お待ちしてますょ ♪
今日も新雪20cm~位は積もりました、てことは明日はロマンスリフトですね^^。

福井和泉2月22日ゲレンデ情報


今日も良い感じで新雪5cm
最近毎日5~10cmの積雪です(^◇^)、週末もゲレンデコンデション良さそうですね
早いようで2月も月末・・・
パウダ~味わえるのも残り少なくなりましたょ
思う存分和泉で味わってくださいね ♪

Fukuiizumiクロスゲーム Vol.14 結果!!

20130217%EF%BD%B8%EF%BE%9B%EF%BD%BD%EF%BD%B9%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%91.gif
晴天&激冷の中、今年で14回目を数える『Fukuiizumiクロスゲーム Vol.14』が無事に終了しました!!雪質も良く変化に富んだコースで、今回はナント173名という過去最高の出場選手が激闘!各カテゴリー優勝者にはSUUNTOの腕時計が進呈されるとあって、眼の色が違いました!
また、当日はSUUNTOの腕時計のスペシャル価格での即売や、レース写真の販売、シシ汁やお弁当等など楽しい一日でした!
FM福井さんをはじめ、ご協力いただきました各ショップの皆さん、SUUNTO(アメアスポーツさん)、関係者の皆さん・・・・・お疲れ様でしたーー!

☆-- 各カテゴリー上位入賞者 --☆

■男子オープン   
優勝 長原大輔 小矢部市  2位 久村嵩則 高山市  3位 橋本典之 金沢市
%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3.gif

■男子ビギナー  
優勝 三山大介 越前市  2位 松井裕一 坂井市  3位 加々美レオナルド 越前市
%E3%83%93%E3%82%AE%E3%83%8A%E3%83%BC.gif

■スキー  
優勝 奥山錂太 長野県上田市  2位 下茂寧士 京都市  3位 永野一憲 千葉市
%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC.gif

■女子  
優勝 大鹿希 愛知県海部郡  2位 巽幸子 鯖江市  3位 宮田真澄 金沢市
%E5%A5%B3%E5%AD%90.gif

■スクート  
優勝 宮川洋平 東京都板橋区  2位 坪井幸宏 岐阜県中津川市  3位 市川昌岐 浜松市
%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%88.gif

3月10日『Jumpin Jack Fukuiizumi』開催決定ーー!

今年も『Jumpin Jack Fukuiizumi』が3月10日(日)に開催が決定いたしましたー!\(^v^)/
誰が今年のビッグエアーを決めるのか?楽しみでーす!見てても面白いので、参加はもちろん是非見に来て下さいねーー!

日時:会場:    2013年3月10日(日)  福井和泉スキー場
エントリフィー:     事前エントリー2000円  当日エントリー2500円
エントリー方法:   3月8日(金)までSQUALにて受付エントリー№を取得、エントリー費は当日
           当日受付は当日9:00まで受付
大会方式:    12m と 6m の2ウェイを使用したジャムセッション
カテゴリー:    男子オープン(スノーボード)・男子オープン(スキー)・
           男子ビギナー(スノーボード、スキー)・女子(スノーボード、スキー)
タイムスケジュール:  8:00 受付開始---9:00 受付終了---9:30 開会式---10:00 予選開始
           11:30 予選終了---12:15 決勝---14:00 閉会式

詳細及びお問い合わせは
主催:SQUAL 0776-25-3505  HP:http://www.squal.jp/?mode=detail&topics_cd=2531&category_cd=&p_count=1
尚、当日は大会のためBIGキッカー(華チャン)が使用できませんのでご了承下さいませ。

福井和泉 Fukuiizumi Xゲームコース完成!!


17日に迫りました Fukuiizumi Xゲーム Vol14 コースの方出来てきました!
今年は、スタートの位置下げましたょ なぜ?それは最初から難しくしたからです(笑)
じゃなくて、楽しめますょ今回のコース当日お楽しみに♪
http://surva.blog46.fc2.com/
そうそう、当日今回も大勢参加の スノースクート試乗会開催します~
詳しくはリンク覗いてみてください、10:00より誰でもお気軽にご参加ください (^◇^)

Fukuiizumiクロスゲームコース作りまーす!


本日よりクロスゲームのコースの造成に入りまーす!!今年はどんなコースになるか楽しみですね。テクニカルコースか?スピードコースか?……

でっ!コース造成に伴い、本日2/12から大会までの期間、ゲレンデ内コース一部(端だけです)を規制させていただきます。
皆さんが気にされているパークアイテムは、通常通りご利用頂けますのでご了承くださいませ。

福井和泉 緊急告知! T.J brand HOKURIKU tour 2013



緊急告知ーー?
2月11日(月)に福井和泉スキー場で「T.J brand HOKURIKU tour 2013」が開催されまーーーす!TJ クルー(ナントあの西田洋介氏っ!!)とのセッションや、来期のニューモデルの試乗も可能です。
みんなーー集まれ――――っ!!

詳細は
http://www.squal.jp/?mode=detail&topics_cd=2522&category_cd&p_count=1#

福井和泉 スノーヴァ羽島「スタッフと一緒に滑ろう会」』開催


スノーヴァ羽島さんのイベント、第11回『スタッフと一緒に滑ろう会』が3月3日(日)、福井和泉スキー場で開催されまーす!!!
羽島ライダー&スタッフとワイワイ楽しく滑り、 プチレッスン付き!もちろんパークもOK!!楽しく滑って、上達しちゃいましょ~♪と、内容盛りだくさんとなります。興味のある方は、是非気軽に参加して下さいね~(^_^)v

そして、当日のゲストライダーはナントっ!ZIONの田中 裕也さんでーす!

詳細・お問合せ・お申し込みは、
スノーヴァ羽島 〈電 話〉058-394-0251 〈メール〉snova2@h-cosmo.co.jp
http://www.snvh.co.jp/MC/modules/popnupblog/index.php?param=1

福井和泉2月5日ゲレンデ情報


昨日の☂を吹っ飛ばすこの晴天 ☀
朝からテンションMAXですが、大阪からお越しのこちらのお客さんも
カチンのゲレンデを溶かすテンション ↑
楽しんでくださいね~ (^◇^)
明日からは雪予報、週末パフパフ期待しましょう ♪

福井和泉キャンプイベントのご案内

画像の確認
キャンプです! 第2回西 「24」キャンプ開催 この機会に本物の滑りを是非 詳しくは↓
今までSNOVA羽島や福井和泉スキー場などで1200名弱の方を
指導させて頂いている、元プロスノーボーダーの西”24”知彦です!

今回は180や360を上手くなりたい人を対象にキャンプを開催します。

悪い癖がつく前に、 是非正しいトリックのやり方を身に付けて下さい!!
自己流は怪我や上達の妨げの原因です!

女性一人参加の方も多いので、お気軽に参加してみて下さい!

*ジャンプ台は1m~8m以内の物で練習します。

その他グラトリ・BOXなどはコース内にあるものを流しながら利用します!

*基本はジャンプメインのキャンプと思って下さい!

*不明点や希望点はお気軽にメール下さい!!!

http://norihiko24.exblog.jp/ 

福井和泉2月4日ゲレンデ情報


昨日のカチカチ山?
とおさらば、久しぶりの雪ですょ^ 今週は週末にかけてパウダ~の予報ですね期待しましょう
(^◇^) そうそう17日クロスゲームですエントリーまだの貴方!!
お早めに、楽しいゼッケン抽選会やカテゴリー優勝者にはSUNNTO時計が当たりますょ♪

福井和泉 2月3日ゲレンデ状況


昨日の雨のせいか、気温の割に風が吹いていたせいか……終日ハードなバーン状況となっていました。雪が緩まずBIGキッカー(華チャン)の終日クローズさせていただき、申し訳ございませんでした。

しかしながら、快晴ーーーーーっ!!の今日、ZEROSTANDARDさんの『SALOMON RIDING』が開催されました!約40名様のお客様が参加、ナント!ゲストにはアンドゥさんが来場され、レッスンや恒例となったオーリー大会などを開催して、1日楽しそうに過ごしていらっしゃいました。アンドゥさんのマイクパフォーマンスも冴えまくってました。

福井和泉 バレンタインクレープ好評発売ーー!


もう早くも2月ですねーー!2月と言えば「バレンタイン」
クレープキッズでは、例年好評のバレンタインクレープが今年も登場しました!!チョコレートクリームがたっぷり入った大人の味に仕上がってますよ♪ボードをした帰りには是非お立ち寄りください (*^_^*)
お帰り前は混雑が予想されますので、ご予約いただくことをお勧めいたしまーーす!

福井和泉 2月1日ゲレンデ情報


本っ当に……快晴ーーでした。!
綺麗な空と絶好のコンディションの一日でした。週末に向けてリメイク作業中のパークですが、ほぼリメイク作業が終了いたしましたーー(喜)BIGキッカー(華チャン)も12mに成長しました。ジブ系のアイテムも配置や並びを入れ替え、更にパワーアップです。
皆さーん是非様子を見に来て下さいねーー!