2014年02月 アーカイブ

福井和泉『Jumpin Jack Fukuiizumi』エントリー受付

img2014%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AC%EF%BE%9D%EF%BE%8B%EF%BE%9F%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AC%EF%BD%AF%EF%BD%B8.gif
皆さんいよいよ3月に入りますね~^^
今シーズンも残すは1か月!!最後までガシガシ滑りまくりましょう
そこでピッタリのこのイベント!3月16日開催
『Jumpin Jack Fukuiizumi』ワンメイク大会開催しますょ、
恒例となりました春の和泉の名物大会、ただいまエントリー受付中です。
カテゴリーは

スノーボード   男子オープン
           男子ビギナー
スノーボード   女子
スキーフリー   男子
スキーフリー   女子
そして3スキー場で滑れるプレミアムシーズン券が当たります
       (スノーヴァ羽島・アララギ高原・福井和泉年間シーズン券)
その他豪華賞品用意してます、勿論音楽とのコラボレーション
見ているだけでも大興奮!ハイレベルな戦いお楽しみに
事前エントリーは ¥2000 当日¥2500となってます
エントリーなど詳しくは 0779-78-2711 お気軽にご連絡ください。

福井和泉2月26日ゲレンデの様子

IMG_6431.JPG
今日の和泉は春のそよ風~吹いてましたね^^
そんな中パークの方も好い風吹いてますょ
人気でした3連BOX風のフラットダウン復活しました
中間通称 T2ポイントに設置、いい流れになってますょ
春はパークのシーズン、まだまだ和泉パーク楽しくします!^^
お楽しみに♪ 

福井和泉2月20日ゲレンデの様子

IMG_6408.JPG
今日も天気よかったですょ ^^ ほどよく冷えて板の走りも良くパーク調子良さそうでしたね~
和泉のパーク SOY JOYパークは勿論! クロスコースのウエーブなど遊び所モリモリとなってますょ。
今週は天候も安定シーズンはまだまだこれから! 週末お待ちしてます^^

FukuiIzumiクロスゲームVol.15 大会結果

img20140216.gif
雪と風で一時はどうなるかと思いましたが、大会時間には晴天に恵まれ、今年で15回目を数える『Fukuiizumiクロスゲーム Vol.15』が無事に終了しました!!関東の大雪の影響で残念ながら選手のキャンセル等がありましたが、それでも164名の選手が激闘を繰り広げました!
各カテゴリー優勝者にはSUUNTOの腕時計が進呈、他にも「YONEX」「DEELUXE」「UNION」「ハスコエンタープライズ」「そぶえ産業」「inhabitant」「大塚製薬」「コカ・コーラ」「アサヒビール」等々様からご協賛いただきました豪華賞品が用意され、最後のゼッケン抽選会まで参加選手たちは目がキラキラしていました(笑)!
また、当日はSUUNTOの腕時計のスペシャル価格での即売や、レース写真の販売等など楽しい一日でした!
FM福井さんをはじめ、ご協力いただきました各ショップの皆さん、SUUNTO(アメアスポーツさん)、関係者の皆さん・・・・・お疲れ様でしたーー!

レースの写真は2月18日からhttps://phst.jp/photovolante/home/index.htmlで販売開始されますので、選手の皆さんはご自分の画像をチェックしてくださいね!

☆-- 各カテゴリー上位入賞者 --☆

★男子オープン
優勝 小久保幸範 愛知県  2位 浦上智生 愛知県  3位 長原大輔 富山県
img%EF%BD%B5-%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9D.gif

★男子ビギナー
優勝 窪田尚 石川県  2位 能登圭祐 富山県  3位 牧島央和 吉田郡永平寺
img%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%B7%EF%BE%9E%EF%BE%85%EF%BD%B0.gif

★スキークロス
優勝 中井昌文 岸和田市  2位 塚田大介 長野県  3位 岡治雅人 愛知県
img%EF%BD%BD%EF%BD%B7%EF%BD%B0.gif

★女子スノーボード
優勝 辻井紀子 石川県  2位 佐々木智子 大野市  3位 森尾舞 石川県
img%EF%BE%9A%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%B0%EF%BD%BD.gif

★スノースクート
優勝 池田文彦 大阪府八尾市  2位 部田達也 岐阜市  3位 上條浩明 長野県
img%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BD%B0%EF%BE%84.gif

クロスコースの造成ーー!

img20140212-cross.gif
只今福井和泉では2月16日のクロスゲームに向けて、コースの造成を行っています。今年はどんなコースになるか楽しみですね。テクニカルコースか?スピードコースか?……

でっ!コース造成に伴い、大会までの期間、ゲレンデ内コース一部(端だけです)を規制させていただきます。
皆さんが気にされているパークアイテムは、通常通りご利用頂けますのでご了承くださいませ。

福井和泉 2月12日パーク情報(すみません…)

20140211%EF%BD%B1%EF%BD%B2%EF%BE%83%EF%BE%91.gif
いやーーーっ すみません…(汗) 今までアイテム数22個って公表していたんですが、「アレっ???」と思い、改めて数えなおしてみました。
あれやこれやと作っていました。ナント!!アイテム数28個もありましたーー(驚)尾根沿いのフリーパークを1個とカウントしてですよ!正味30アイテムと言っても良いくらいです。
今シーズンは残念ながら、あまりパウダーでお楽しみいただけてないので、ドーベルマンディガー&圧雪部隊ついついパークに力が入ってしまってます(笑)
そんなに大きくない福井和泉…30個近くもあると完全に半面パークで、ソチオリンピックの正式種目スロープスタイル並です(笑)
ハイクオリティなパークアイテムで楽しみ方無限大でーす。是非とも楽しんでいただけると、福井和泉は嬉しいです。

福井和泉 2月9日ゲレンデ情報

img20140209.gif
やーーーっと待望の雪が積もってくれました!(喜)
日中もチラチラと粉雪が舞い、柔らかめですがきれいに仕上がったバーン、20個以上のパークアイテムと最高のゲレンデコンディションとなりました。沢山のお客様にお越しいただき、賑わった一日でした。
そんな本日、愛知県春日井市のZEROSTANDARDさんの『SALOMON RIDING』が開催されました!約40名様のお客様が参加、ナント!ゲストにはアンドゥさんが来場され、レッスンや恒例となったオーリー大会などを開催して、1日楽しそうに過ごしていらっしゃいました。アンドゥさんのマイクパフォーマンスも冴えまくってました。ナント…日本で最速の来期モデルの試乗会だったみたいですよーー!

福井和泉2月6日の様子

DSC_0483.jpg
和泉と言えばパークですが、思いっきり滑った後は甘いもの欲しくなりますね^^
今回はバレンタイン特別クレープを紹介します、自家製で焼いたクレープ生地に特製チョコクリームがたっぷり♪ クリーミーなチョコムースと生地の相性がバツグン^^
その他ピリ辛なクレープなど変わり種もありますょ、
レストハウス横の小さなクレープハウス『クレープキッズ』お帰りの際には是非お立ち寄りください
^^ 。

福井和泉 チョコ最中ジャンボ!

20140201%EF%BE%81%EF%BD%AE%EF%BD%BA.gif
最近ちょこちょこと福井和泉で聞く、この気になるネーミングのアイテム・・・・ こんなアイテムでーす。
幅約5m・長さ約20m・高さ約3mの完全なるスノーBOXで、リップとの間に溝が切ってあります。つまりキャニオンみたいなもんです。(今後もっと下まで切り込みます)
リップから着ってテーブル上でトリックも良し、サイドの壁に当て込んでも良しの、遊び方は自由ですよ。
チョコ最中みたいにカラーリングすると、もっとそれらしく見えるのですが…ご勘弁を…(笑)

福井和泉 2014ステッカー発売開始ーー!

img_2014sticker.gif
毎年の自己満足なんですがーーっ!今年も新色でステッカーを作ってみました。もしよろしければ、是非ともあなたの板にでも、張っていただけないでしょうか??
来年の新色のご希望もお受付いたしますよ!